NBCハウジングマルシェ時津ひなみモデルハウス【いつか~未来~】リビング

WORKS

施工事例

スラブ補修工事 (長崎市 N様邸)

Before スラブ After スラブ

スラブのコンクリートが割れているので補修したい。

施工データ

費用 約20万円
工期 約3日

施工中 錆落とし 施工中 錆止め塗布

鉄筋コンクリートは中の鉄筋が錆びて膨張すると、外側のコンクリートが割れていきます。そのままにしておくとコンクリートが落ちて歩行者にケガをさせてしまうかもしれない...ということで工事することになりました。

施工中 錆止め塗布後 施工中 モルタル塗り直し

錆びている鉄筋のサビを落とし、錆止めを塗ってからモルタルを塗り直します。

Before スラブ After スラブ

スラブの側面も一旦割れている箇所を剥がして塗り直しました。

担当者の声

万が一コンクリートの破片などで歩行者にケガをさせると、補修の費用よりも高額な慰謝料や治療費を請求されるおそれもあります。歩道にかかる部分に持ち出しスラブなどがある場合は、定期的に状態を確認されることをお勧めします。

 施工事例一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021-2024 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.