NBCハウジングマルシェ時津ひなみモデルハウス【いつか~未来~】リビング

VOICES

お客様の声

眺望の良さを楽しめる高台の家。
K様邸

親戚の人から空き家を安く購入できることになり「先にリフォームしてから住もうかな。」と考え始めたこと がきっかけでした。はじめは大掛かりなリノベーションまでは考えていなかったですね。リノベする前の状態 を見ていたので、まさかこんなに良い家になるなんて工事に入るまで半信半疑でした。担当の奥村さんと竹森 さんから図面とイメージ図を見せてもらった時に「本当にあの家がこんなパースみたいに綺麗な家になるんです か??」と何度も確かめましたよ。お二人とも「大丈夫です!なりますよ。」って(笑)

ほかのリフォーム会社でもプランと見積りを出してもらっていたんですけど、いただいた図面はどれも南側にリビングがあって北側に水廻り...。私たち夫婦の希望は、北側のこの眺望を広いリビングから楽しめるような間取りだったんですけど、その思いを汲みとったプランを見せてくれたのが竹森さんでした。
そして偶然にも、ケンコーホームさんのモデルハウスが、私たち夫婦の思い描いていた間取りと似ていたんですよ。それを聞いてすぐに家族で見に行きました。そこからは早かったです。
「あの家がこのモデルハウスみたいになるんだったらぜひお願いしよう!」って。

長崎でも土地を買って新築しようと思ったら3,000万、4,000万って金額がしますよね。リノベーションならグッと抑えた金額でも、新築では諦めてしまうような仕様・設備が実現できちゃうんです。友人からは「リフォームってそんなにお金かかるの??」ってビックリされちゃいましたけど、この家に招待したら納得してくれました(笑) だって中身は新築と同じですもん。むしろ安いくらいです。「金額は抑えて、だけど素敵な家が欲しい!」って思っている方には、『新築』だけでなく、ぜひ『中古住宅×リノベーション』っていう選択肢も持ってもらいたいですね。新築の建売住宅を買うよりもきっと満足できる家が持てると思いますよ。

 お客様の声一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021-2024 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.