VOICES

お客様の声

妥協ないハートで造った、家事効率と安全性が高い家
T様邸

十数年前、奥様のご実家をケンコーホームで建てたことを皮切りに、数多くの巡り会わせが重なり住宅会社選びが進んでいったというT様ご家族。「私の理想が詰まった家になりました。主人はなぜか"トイレ"だけにこだわっていて...」と朗らかに笑う奥様。打ち合わせに臨むにあたり、自作の"家づくりノート"を作成するなど、こだわりの姿勢を貫いたそうです。「ネットや雑誌などで『こういう家に住みたい』というイメージを固め、前回の打ち合わせで疑問だった部分もまとめてました。できること、できないこと、代替案...。妥協せず納得いくまで付き合っていただきました」。

こだわったのは「働くお母さんのための家」。直線で繋いだ家事動線に、キッチンに立ちながら子どもたちの様子が確認できる安全性。「"一番の勝負時"である朝も効率よく家事ができるし、そんな中でも子どもたちを見ていられます。かねてから希望だった白いタイル地のキッチンも居心地がいいですね」 と、新しい生活を評しています。

また、高気密・高断熱など機能面は訪れる人すべてに高評価。「以前住んでいたアパートは底冷えが凄く、お風呂上りの子どもが湯冷めしないように、 いつもバタバタしていました。今は余裕を持って対処できています」。開放感たっぷりのリビングの上部、2階の吹き抜け周辺にはランドリースペースが設けられ、気候・天候を心配せずに洗濯が可能。「空間活用が上手で、要望以上に効果的な家に仕上げてもらいました。収納もたっぷりで、とても便利です」と話す笑顔に、満足度の高さが伺えました。

「イメージ通り」の家が実現したのは、何より妥協せずに家づくりに向き合った成果だと笑顔でお話する奥様。「しっかり準備して臨むことをおすすめします」と、実体験を基に提案していただきました。「決して長くない打ち合わせの時間内で、大きなことを決めないといけない時も、しっかり予習・復習して妥協なく進めていくことが大事だと思います」。

 お客様の声一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.