VOICES

お客様の声

木の温もりに守られた、安心感たっぷりの家
N様邸

奥様のご友人が、200年住宅「HABITA」で家を建てており、以前からその素晴らしさを聞いていたことが、Nさん一家の家づくりのはじまりだったとか。「木づくりの家を夢見ていた」という奥様は、その独特な木の造りと心地よい感触に感動。「家づくり」選びの大きな決め手となったそうです。

新居に移って約1年。「何より嬉しいのは、居心地が良いこと。湿気も感じられず、結露もありません。季節が変わっても、ひどく暑かったり寒かったりなりませんね」と、住み良い新環境に満足しているそうです。家の中には木の香りが漂い、太く力強い柱や梁に「ガッチリ守られているような安心感があります」と、ご主人。大きな窓と吹き抜けで風通りもよく、開放感も抜群です。「どこに向いても、寝転がっても木の存在感が楽しめるんです」とご満悦のご様子でした。

屋内はもちろん、草木が程よく配された玄関アプローチや、家族がみんなで涼んで楽しめるウッドデッキなど、庭もお気に入り。「庭の管理は大 変ですよ」と笑うご主人ですが、キュウリやナス、ピーマンなど、家庭菜園のスペースも設けて、プライベートな時間も充分に満喫されています。
メンテナンスを行いながら、長い時間を家族と共にしていく家。経年変化を楽しんでいくことも、家づくりの醍醐味だと言えます。「すでにちょっとずつ変わって来ていますよ」とご主人は笑顔で話します。「子どもがつけた小さなキズも、思い出のひとつです」

そんなN様一家に訊ねた家づくりのコツ。それは「妥協しないこと」と、力強く話していただきました。「私たちは何度も通って、打ち合わせを重ねました。いろんなワガママも聞いてもらって、時には率直な意見を交わしながら柔軟に対応してくれました」とご主人。 「建てた後も、いろいろとお世話になっています。そういう面でも安心感があります」と、新しい生活を享受してらっしゃるようです。

 お客様の声一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.