NBCハウジングマルシェ時津ひなみモデルハウス【いつか~未来~】リビング

VOICES

お客様の声

5人家族の”笑顔”があふれる、快適性を集めた家
M様邸

知人にケンコーホームの関係者がいて、「とりあえず手はじめに」とホームページの閲覧からはじまった、M様一家の家づくり。「当初は2、3社見てから選びたいと思っていたんですが...」と、ご主人。ホームページ内の様々な施工例を見て、デザイン的にもすっかり魅せられ、他社競合することもなく決定されたのだそうです。「住宅街の中で、ほかのお家と並んでも"ちょっと違う"外観になると思ったんです」と笑顔でお話しされます。
実際に建っているケンコーホームのお家を参考にしたというM様邸での暮らしは「不満もなく過ごしやすいね」と家族全員が口を揃えます。県内ではあまり見られない発泡ウレタン断熱を採用して、真夏でも強い暑さを感じないのだそうです。「大きな天窓で日中も電気いらずで風通しもよいですね。」「子どもたちも友だちを呼べるのが嬉しいようです。」と、自分の部屋を持った3人のお子さんたちの歓びはひとしおのようです。

「ゆっくり過ごせる癒しの時間が生まれたことが、何より嬉しいです」とは、ご主人のご感想。「大方のモデルを参考にしていたので家づくりのイメージ も描きやすく、見学させていただいたお家の雰囲気を受けて細部のアイデアを提案してくれたのが良かったですね。」と話すご主人の言葉には、奥様も大きく頷きます。「キッチン選びや内装などは、コーディネーターさんに担当してもらいました。立体的な絵を描いてくれて、図面ではわからないような部分も分かりやすく説明してもらえました。お陰 で、完成後もイメージと変わらなくて大満足です」と笑顔満開です。「定期的なメンテナンスも受けられているので安心です」。

5人家族のM様一家が、家づくりの実体験から基づくポイントは「収納スペースの確保」。「シューズクロークやリビング奥の収納など、たくさん造ってもらったつもりでしたが、それでも『まだまだ欲しい!』と感じる時があります。生活を重ねるうちに、思い出がモノとなって増えていきます」と、多すぎると感じるく らい収納を用意しておくことを提案していただきました。

 お客様の声一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021-2024 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.