NBCハウジングマルシェ時津ひなみモデルハウス【いつか~未来~】リビング

VOICES

お客様の声

妥協せずこだわり抜いて、”大満足”をカタチに
S様邸

「注文住宅で自由に対応してもらえる」ことが、住宅会社選びの決め手になったというS様ご夫婦。打ち合わせの時間を充分に取り、納得いくまでこだわり抜いたことが功を奏し、共に大満足な生活を送られているようです。
打合せは毎週のように事務所へ赴き、朝から晩まで話し合った時もあり、「おやつ持参で打ち合わせに参加しましたね」と奥様は笑顔でおっしゃいます。「最初の図面とは大幅に変わりました。希望や機能などが上手いこと兼ね備わるよう、何度も打合せを重ね手直ししました。だからこそ、使い勝手から防犯面まで過不足はなく、今も満足しています」とご主人も朗らかな表情でお話されます。

ご夫婦の「お気に入り」の場所を訊ねたところ、最もこだわったというガレージや運動器具を置いた部屋はもちろん、広々としたシューズクロークを擁した玄関部分、ライトグリーンをアクセントとしたキッチンやバスルームなど、次々に挙がってきます。
「ガレージは、雨でも雪でも濡れることなく立ち回れます。スタッドレスタイヤへの交換や洗車も、天候や暑さ・寒さを気にせずにできて、抜群に便利ですね」とご主人。

また、2階にはトランポリンやボルダリングを設置した、運動ルームも。 「『ちょっとだけ運動したいな』という時に、すぐ使える環境が最大の魅力です。ジムなどに通うより断然使い勝手がいいんです」と、ひと言では語りきれないほどの愛着を感じておられるようです。

そんなS様ご夫婦の家づくりのポイントは、目的を明確にすること。「『何で家を建てたいか』『どういう家に住みたいか』をまず決めて、譲れないポイントをはっきりしといた方が良いと思います」とご主人。「あとは、予算はオーバーするつもりで望むこと。大きな買い物ですから、『ちょっとのガマン』が『長い生活のフマン』になることも。ローンやクルマなど、ほかの部分でやりくりして行きましょう」と、”家づくりの先輩”としてのアドバイスを提案していただけました。

 お客様の声一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021-2024 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.