NBCハウジングマルシェ時津ひなみモデルハウス【いつか~未来~】リビング

INFORMATION

新着情報

諫早市小豆崎町|ツーバイシックス工法構造見学会|4/29~5/5

2021/04/16

◇開催日時◇
2021年4月29日(祝)〜5月5日(祝)
10:00~17:00

◆開催場所◆
小豆崎シティーガーデン(諫早市小豆崎町)
※詳しい場所は下記GoogleMAPをご確認下さい

‐ENTRY‐ 見学予約はこちら

※当見学会はお施主様のご厚意によるGW期間中だけの限定公開です。
※当見学会は完全予約制です。見学をご希望のお客様は当ホームページよりご予約をお願いいたします。

今回ご見学いただける建物の特徴

2×6(ツーバイシックス)工法の構造躯体
最小限のエネルギーで快適に暮らす為には、壁を厚くして断熱材を沢山入れる事がポイントです。2×6工法は2×4工法に比べて約1.6倍の壁厚があるため、より厚い断熱材を入れることができます。これにより断熱性能を格段に向上させ、また壁や床を厚くすることで断熱性能の他にも耐震性能や遮音性能も大きく向上させることができ、より快適に安心して暮らせる家になります。
エアコン1台での全館空調システム
高気密工断熱の住宅だからこそ実現できる「エアコン1台での全館空調」。今回は温度交換率90%と熱交換型換気システムの中でもトップクラスの性能を誇るマーベックス製の「澄家DC-S」という第1種換気方式を採用しています。床下に向けて送り込んだエアコンの風をダクトを使って各居室に運ぶことで、家中を一定の温度で温める(冷やす)ことが可能です。
超断熱三層ガラス樹脂サッシ
窓からの熱損失は家全体の40%といわれ、高気密・高断熱の樹脂サッシは室内の温湿度環境を一定に整える「健康快適住宅」の必須条件です。今回採用したエクセルシャノン製の窓「トリプルシャノンⅡx」は、高性能トリプルガラスを採用し、国内最高クラスの断熱性能を実現しています。また「断熱に優れた窓」「日射遮蔽に優れた窓」等、敷地の方位や居室環境に合わせた窓を設置することで、太陽の力を最大限活かした家なっています。
水発泡ウレタンフォーム断熱材
水発泡ウレタンフォームは吹き付け発泡による施工のため、細かい部分の隙間を解消し建物の気密性・断熱性を高め、建物の冷暖房に要する光熱費を削減します。また、炭酸ガスを発泡剤として使用することでノンフロン化を実現し、地球にやさしい断熱素材となっています。

会場地図

Googleマップ(小豆崎シティーガーデン(諫早市小豆崎町)構造見学会)

初めてのご来場予約で500円分クオカードプレゼント

‐ENTRY‐ 見学予約はこちら

新型コロナウイルス感染予防として、下記の対応をさせていただきます。
  • ご来場の際はマスクの着用と会場受付でのアルコール消毒にご協力ください。
  • スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。
  • 混雑を避けるため、他のお客様と予約時間が重複した際は、来場時間の変更をお願いする場合もございます。

 新着情報一覧

CONTACT お問い合わせ

お客様の家づくりの不安を解消いたします!ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
ケンコーホームでは、ご希望のお客様に家づくりに関するカタログやパンフレットを無料でお届けいたします。
実際に見て体感することで理想のお家をより具体的にイメージしやすくなります。2つの常設展示場をご見学いただけます。ぜひお気軽にご予約ください。
どのくらいの費用がかかるのか知りたいというお客様はこちらからお問い合わせください。詳しい内容をヒアリングさせていただき、お見積りを提示させていただきます。

Copyright© 2021-2024 kenkohome Co.,Ltd All Rights Reserved.